Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 24日

虹の郷

e0162768_23482298.jpg

先日、虹の里へ行ってきた。

年齢層高目の施設かと思ってたけど、実にファミリー向け。
e0162768_23485853.jpg

敷地内の移動に利用できるミニSL。
e0162768_23491865.jpg

線路沿いも手抜きなく整備されてて大人も満足。

SLはイギリスとカナダを結ぶという とんでもない設定で、着いた先はカナダ。
e0162768_23494084.jpg

だからって、このカナダ国旗を象った植木しかない。

花ショウブがキレイだという、日本庭園って場所を目指す。

途中、ずぶ濡れ必死の水遊び場や、高速ローラコースター、超巨大遊具を発見。

子供連れは、それだけで十分1日過ごせてしまう内容。

遊具はホント巨大でトランスフォームしてロボットになるんじゃないかと思う程。

日本庭園
e0162768_23521880.jpg

群れる花ショウブ。迫力ある。
e0162768_23523958.jpg

アジサイもキレイ。

敷地内はバリアフリーでベビーカーでも安心。

ただ、起伏が激しくて場所によっては、全員集合の急坂に遭遇する。

弁当と着替えを持って出掛けようって感じ。


ドリフの坂
[PR]

by bicyclelife | 2011-06-24 23:54 | 進捗
2011年 06月 20日

大空 と 北陽 と ガリガリ君

地元の友達二人(共にロン毛)と 居酒屋「大空」で飲んだ。

この居酒屋、安くて旨くてボリューム満点。

近くに大学と、東レアローズの本拠地があるのが影響してると思う。

実際、お会計は都内の半額程で満腹感は倍になっちゃう。

「豚チーズフライ」が絶品。

※雨でカメラ持ってなかったので旨そうな食いモンの写真は次回。

そんで、新婚のロン毛に、結婚7・8年目の夜の生活がどうなるかを力説してると

後ろで飲んでた東レアローズ軍団に女子が加わった。

どっかで見たことあるなぁ、声も聞き覚えあるなぁ、やだなぁ、こわいなぁ。

北陽の伊藤ちゃんじゃん!

東レ勤務のロン毛曰く、アローズのキャプテンと結婚して、社宅に入ってるとのこと。

いやーソワソワしちゃった。

ソワソワついでに酒も進み、サッパリしたくて買ったガリガリ君が当たる。
e0162768_23361295.jpg

数年分のツキを使い切った感で一杯の1日だった。
[PR]

by bicyclelife | 2011-06-20 23:38 | 進捗
2011年 06月 18日

RE:たまプラーザ テラス

e0162768_0352170.jpg

で、くじら軒の為に、たまプラテラスを再訪。
e0162768_035461.jpg

くじら軒といえば「塩ラーメン」
e0162768_036821.jpg

トロットロのバラ肉がのった「豚飯」

共にウマイ。

でも、油当たりして酷い下痢になった。
[PR]

by bicyclelife | 2011-06-18 00:36 | FOOD
2011年 06月 17日

息子の夏支度

e0162768_23362147.jpg

今年の帽子はTNF。

表はスイカ頭。
e0162768_23363444.jpg

裏返すとギンガムパッチワーク。


e0162768_23365780.jpg

サンダル(?)はNB。

水遊びできるタイプじゃないから、やっぱりNIKEの買わないと駄目だ。
[PR]

by bicyclelife | 2011-06-17 23:37 | 子供
2011年 06月 08日

Smooth Gestures

e0162768_22364046.jpg

クロムの拡張機能「Smooth Gestures」。

マウスにボタンが少なくて、キー割り当てが出来てなかったけど右ドラックで解消。
[PR]

by bicyclelife | 2011-06-08 22:39 | エレクトロニクス
2011年 06月 03日

Jeremih


Down On Me ft. 50 Cent

Lil Wayne の Lollipop みたい。

でも、このテンポで聞ける曲ってなかなか無いから いいんだと思う。


Lil Wayne の Lollipop
[PR]

by bicyclelife | 2011-06-03 23:42 | MUSIC