Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 26日

組立工場 と トミカショップの2台

e0162768_23392791.jpg

組立工場のミゼット。

お兄さんが解説しながら組み立ててくれます。
e0162768_2341449.jpg

トミカショップのエクストレイルと
e0162768_23423559.jpg

プリウス。
[PR]

by bicyclelife | 2011-02-26 23:42 | TOY
2011年 02月 23日

Jumps Over a Car


グリフィンは、もちろん凄い。

サンルーフからパス出した、モグラみたいなバロンがいい。


ALL STAR本戦は、クリス・ポールのトリッキーなパスとローズのクイックネスが印象的だったなぁ。

[PR]

by bicyclelife | 2011-02-23 23:42 | スポーツ
2011年 02月 18日

new balance KV574 "PEANUTS"

子供の成長ってのは恐ろしく早いわけで、身につけるものが大変。

特に靴。

洋服は大き目を買って、袖を折るなりすればいいけど、靴はそうはいかない。


先日、(親が)気に入ってた NBとスヌーピーのコラボ靴が履けなくなった。

仕方なく次の靴を探したけど、なかなかいいものが見つからない。

でも、神様はいるんですね。
e0162768_2341342.jpg

全然、期待しないで行ったアウトレットで「NBxスヌーピー」と奇跡の再会。

それも、コラボ企画で作られた4型 全てが安売り。在庫も豊富。


1足しか買わなかったけど

残り2型を、どうして1cm刻みで買わなかったんだって後悔すると思う。
[PR]

by bicyclelife | 2011-02-18 23:41 | 子供
2011年 02月 14日

会社出て雪がチラチラ
e0162768_2341011.jpg

横浜着いてビックリ。
e0162768_2342234.jpg

原付で雪道を走るってXゲームみたいな事しながらのサバイバル帰宅。

明日の朝ヤバイなぁ。

早く起きるか、開き直って寝坊するか。
[PR]

by bicyclelife | 2011-02-14 23:44 | 進捗
2011年 02月 13日

吉祥寺 ベースカフェ

奥さんの希望で吉祥寺のマクロビなカフェ、ベースカフェへ行ってきました。

お店は「廃墟でしょ?」ってビルの中にあります。
e0162768_165579.jpg

店内は随所に「こだわり」を感じる造りで、
e0162768_1662624.jpg

それは小物全てに いき届いてます。
e0162768_1682611.jpg

丼もの
e0162768_1693056.jpg

フライ

マクロビオティックって、「無添加」「有機」なものを使うだけって思ってましたけど

肉も食わないんですね。。。

wiki見ても「食事療法」って単語が出てくるくらいだし。。。

まあ、素っ気無いです。

ただ、そういう食事を心がけなきゃなぁっていう刺激にはなると思います。

自分の場合はむしろ逆で、食後、から揚げが無性に食べたくなりましたが。。。



吉祥寺ってコンパクトながら見所満載な街で楽しいです。
[PR]

by bicyclelife | 2011-02-13 16:10 | 進捗
2011年 02月 12日

ホットスポット 最後の楽園

e0162768_0305644.jpg


NHKスペシャル 「ホットスポット 最後の楽園

おもしろい。
[PR]

by bicyclelife | 2011-02-12 00:32 | 映画・TV
2011年 02月 05日

レブロン

e0162768_0181887.jpg

NHKでNBAを見てると、やっぱりヒートの試合が多い。

当然、レブロンが目立つんですが 何かおかしい。

ヘアバンの位置がおかしい。

シュートフェイクは上手いけど、禿の隠し方は下手だ。
[PR]

by bicyclelife | 2011-02-05 00:24 | スポーツ
2011年 02月 04日

"The Black Mamba"





豪華なCM。

久しぶりにレイカーズの試合見ましたけど サイズはデカいし層も厚い。

プレーオフでグッて集中したら負ける事無さそうな気がする。
[PR]

by bicyclelife | 2011-02-04 00:21 | スポーツ