Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 23日

神々の遊ぶ庭

e0162768_11553338.jpg

六花亭のチョココーティングラスク。

ガトーフェスタ・ハラダの方がウマイ。

六花亭には、熱狂的なモンスターエンジンのファンがいるんだろうな。

[PR]

by bicyclelife | 2011-01-23 12:01 | FOOD
2011年 01月 22日

トミカ_恐竜運搬車 & トミカショップ ギガ

e0162768_1520542.jpg

今月の新車なんですが面白い。
e0162768_1521693.jpg

こちらは出張時に買ったトミカショップのギガ。
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-22 15:23 | TOY
2011年 01月 22日

はたらくくるま





息子のお気に入り。

1歳8ヶ月の息子でもわかるんだなぁ。

「2」の子門が好きなんですよ。
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-22 01:00 | 子供
2011年 01月 18日

IKEAの木製レール

トイザらスやデパートのおもちゃ売り場に大概置いてるある木製レール。

息子が好きで、見つけると走っていき 必ず立ち寄ります。

見てると、かなりしっかり遊ぶので買ってやろうという事になったんですが

ラーニングカーブの木製トーマスはかなり高い。

どうせプラレールに移行してくんだろうし・・・ どうしようかなって思ってたら
e0162768_22535744.jpg

IKEAにいいものがありました。

安いし線路のバリエーションもそれなりに豊富でカスタマイズも出来る。



目線で遊ぶ方がいいみたいだから、「台」を日曜大工してみようかなぁ。
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-18 22:54 | TOY
2011年 01月 13日

SONY BDZ-AT700

e0162768_2357575.jpg

ようやっと我が家もレコーダーの地デジ化。

最寄のヤマダで、家電激戦区「池袋価格」で交渉してみたら、

あっさり、それ以上の値引きで拍子抜け。71000の20%。

いや~ ヤマダさん 凄い。



今更ですけど、キーワード登録して、該当番組を自動録画してくれる「おまかせ録画」はヤバイ。

PSP使って録画ソース持ち歩くってデジタル武装的な事しちゃお。

とはいえ、キーワードの大半は息子のNHK教育ですけどね。
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-13 00:00 | エレクトロニクス
2011年 01月 05日

Eggs'n Things

e0162768_20333185.jpg

ハワイで人気のパンケーキ屋「Eggs'n Things」の日本上陸店舗(原宿)に行って来ました。

週末は若いチャンネーが長蛇の列を作ってますが、平日ともなると行列も緩め。

5分と待たずに席に案内されました。
e0162768_20484081.jpg

私はスパムオムレツを注文、付け合わせにライスorパンを選ぶことが出来、思った以上に腹一杯になります。

んで思った以上に美味しかった。+400でライスをパンケーキに変更できまるみたいです。
e0162768_20571868.jpg

奥さんは、念願のパンケーキ。

このホイップクリーム!!

ですけど、甘くないので普通に食べ切れるみたいです。

パンケーキのソースってメイプルシロップですけど、この店では、他にココナッツ、グァバソースが用意されてます。

グァバ?ですけど、一番美味かったです。


ハワイでも行列が出来るだけあって、また行きたいと思いました。
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-05 21:07 | FOOD
2011年 01月 03日

gu

e0162768_2336162.jpg


SolMate Socks風。

1足240円。ほぼ1/10です。

すぐ駄目になると思いますが1シーズンもてば十分。

ビジネスソックスも5足490円。

guで店員が特価内容をアナウンスしてるのですが

「ミリタリーパンツ、普段780円を本日限り580円でご提供」って

牛丼みたいな事言われてもピンとこない。。。
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-03 23:36 | ファッション
2011年 01月 03日

清水翔太


君が好き
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-03 09:00 | MUSIC
2011年 01月 02日

ムーミン

e0162768_23584465.jpg

地元唯一のデパート西武でムーミンのイベントが開催されてるという事で行ってきました。

北海道展みたいなモンで全国行脚をしてるこのイベントでは、会場でしか買えないアレコレがあったみたい。
e0162768_00469.jpg

息子と自分は会場にディスプレーされた家のジオラマや人形達に夢中。
e0162768_014812.jpg

お婆が本を買ってくれました。

読みがいのある本なので、はまって欲しくないです。。。
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-02 00:03 | 進捗
2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます

e0162768_2311458.jpg

今年も健康に過ごせますように。
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-01 00:00 | 進捗