Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 25日

京都・大阪 旅行⑥

e0162768_23554925.jpg

亀岡に到着後、「和 dish of nagomi」というカフェでランチ。 息子、大はしゃぎ。

このカフェ、立地がちょっと変わってる。

敷地内には普通の一軒家が二棟と、その奥にイングリッシュガーデンを備えたカフェ。

駐車場は敷地内で、案内をそこのお爺ちゃんがやってるってなんともアットホーム。

ただし、カフェエリアの庭と建物はやたらとお洒落。

「京都郊外でランチする」的な雑誌の表紙になるだけはある。
e0162768_23571378.jpg

プレートランチ。

京都らしく、おばんざいを意識したメニュー。

どれもおいしい。
e0162768_2357364.jpg

帰る前に 再度、親戚にご挨拶。

従兄弟のえげつない車。



今回は息子中心に計画を立てたので、京都市内の寺へは行きませんでした。

当初、視覚的にインパクトのある三十三間堂と、伏見稲荷には行こうと思ってたんですが

車の渋滞や、お昼寝で行けませんでした。

次回は市内中心に観光したいと思います。
e0162768_23583695.jpg

帰りの浜名湖SAは毎回サンセット。

ここから海が見える清水ICまでが超苦痛。
[PR]

by bicyclelife | 2010-09-25 23:59 | 進捗
2010年 09月 25日

京都・大阪 旅行⑤

嵯峨野と言えば、嵯峨野と亀岡を結ぶトロッコ電車と

その線路沿いを流れる保津川の川下りが有名です。
e0162768_22594648.jpg


乗り物好きな息子をトロッコに乗せてやろうと朝一で指定席取りに行きました。
e0162768_230733.jpg

その甲斐あって 超開放的な特別車両に乗車出来ました。
e0162768_2304030.jpg

終始絶景。

保津川下りの船と何度かすれ違い、手を振り合う。車掌(?)おじちゃんのMCも面白い。

そんな雰囲気含めて、TDLのアトラクションの様でした。

1ヵ月後、山が色付く紅葉シーズンには、景色も観光客もとんでもないことになるでしょうね。

息子はというと、トンネル通過が怖かったようで終盤は寝たフリ。

大人は楽しめました。

息子が対象年齢になったら保津川下りもセットでリトライしたいです。
[PR]

by bicyclelife | 2010-09-25 23:01 | 進捗
2010年 09月 25日

京都・大阪 旅行④

e0162768_23185223.jpg

宿泊先が嵯峨野だったので早朝から嵐山散策。
e0162768_23192247.jpg

嵯峨豆腐 森嘉。

豆腐が好きじゃない奥さんも ここのは「おいしい」とすすんで食べます。

e0162768_23203213.jpg

渡月橋。
e0162768_23212343.jpg

嵐山のようじやは、和モダンな建物で雰囲気がいいなぁって思ったら

「ようじやカフェ」なるものを併設している。
e0162768_23221068.jpg

試しにラングドシャーを買ってみましたが普通。ただロゴは抜群にカワイイ。
e0162768_2323921.jpg

観光地には必ず存在するソフトクリーム。

お茶屋さんの店先で売ってた「抹茶とほうじ茶」のミックスは完全に大人味。
e0162768_23233680.jpg


嵐電の駅にあるエビスbarでグリーンティーを買い 休憩。

天龍寺にも行きたかったけど、トロッコの時間が迫ってきたので嵯峨野へ移動。
[PR]

by bicyclelife | 2010-09-25 09:17 | 進捗
2010年 09月 24日

京都・大阪 旅行③

e0162768_21494254.jpg

お茶スウィーツを食らいに、宇治の中村藤吉へ行きました。

が、結構な並びで断念。。。

take out用の抹茶ゼリー(ラス1)を何とか購入。

車に戻り、1つのゼリーを夫婦で貪り食いました。

うまいけど、悔しい。
e0162768_21503794.jpg

夜、親戚に肉で歓迎してもらいました。

従妹の旦那は、お巡りさんで尚且つラグビー部に所属してるような屈強な男。

もちろん 気は優しいのでBBQでも焼き方にまわる。

ただ、「優しさ」だけで焼き方を志願するわけではない。

ここまで屈強な肉体だと内臓も屈強になるようで

網に肉を並べながら最後の一枚をそのまま生で食う。これが1番の目的。

確かに普段買わないようなグラム単価の肉らしいけど生食用ではない。

「綺麗な色の肉なら食べても問題ないですよ」

と笑顔でいう。

人間、鍛えれば何でも出来るって事ですね。

いやぁ、笑った。
[PR]

by bicyclelife | 2010-09-24 21:53 | 進捗
2010年 09月 24日

京都・大阪 旅行②

e0162768_12355225.jpg

天保山へ
e0162768_12364954.jpg

なにわ食いしん坊横丁でモダン焼き。

e0162768_12381049.jpg

天保山といえば、海遊館。

暦的には平日だったので堪能できました。

e0162768_12414969.jpg

想像より デカイ ラッコ。
e0162768_12422757.jpg

想像より かなりデカイ ピラルク。
e0162768_12433047.jpg

ペンギン。
e0162768_12452846.jpg

ヤッパリデカイ マンタ。
e0162768_12455756.jpg

凄くデカイ ジンベイザメ。

息子も終始興奮してましたが、ジンベイザメはデカ過ぎて 生き物じゃなくてモノって理解でしたね。
[PR]

by bicyclelife | 2010-09-24 12:35 | 進捗
2010年 09月 23日

京都・大阪 旅行①

子供と行く、初めての旅行。

親戚に会いに、京都へ行ってまいりました。

ちょうど涼しくなった日から出発。

初日の東海道横断中は、所々で大雨に見舞われましたが

それも長距離ドライブの良い刺激に。

e0162768_1092677.gif

伊勢湾岸道路と新名神は関東圏から近畿地方に向かう人間にとっては神様ルートです。

e0162768_10101135.jpg

そんな、伊勢湾岸道路の湾岸長島で食べた「長島スパ」。

よくわからない味。。。

普通にカツカレーにしとけばよかった。


京都まで ¥1300って分かっちゃいるけど感動します。
[PR]

by bicyclelife | 2010-09-23 09:44 | 進捗
2010年 09月 21日

ハートランドビール

e0162768_23393261.jpg

ドイツかベルギーのビールだよねってルックスの

キリンのハートランドビール。

スッキリ軽い味わいでゴクゴクいっちゃいます。

洒落たビンを傾けてる自分にも酔えるし、

なんとも気持ちいいビールです。
[PR]

by bicyclelife | 2010-09-21 23:39 | お飲み物
2010年 09月 19日

代官山

何ヶ月ぶりで街に出ました。

メっきり、子供の街になった代官山へ。
e0162768_22225564.jpg

こどもビームス。

とにかく、小さいと何でも可愛く見えるんですよね。
e0162768_22252989.jpg

同じ区画にある、B印YOSHIDA。

ビジネスツールとか、こだわる人ならお金使っちゃいそうな店。

e0162768_22295574.jpg

育児の疲れを癒してもらおうと、奥さんにアップルパイをご馳走。
e0162768_2230301.jpg

はらドーナツも、お土産に買って帰りました。


環状道路が混んでた1日でした。
[PR]

by bicyclelife | 2010-09-19 22:36 | 進捗
2010年 09月 18日

終 うぬぼれ刑事

寂しい。

カロリーメイトの奴の酔っ払い芸はスゲー。


[PR]

by bicyclelife | 2010-09-18 00:07 | 映画・TV
2010年 09月 12日

御殿場アウトレット

e0162768_10535115.jpg

久しぶりに行ったらトゥモローランド、クリケットが移転拡張してたり

バーバリーがOPENしてたりとリニューアルしてました。


オークリーのサングラスが安かったんですが

迷いながら何度も試着を繰り返してると、わけが分からなくなってきて

スタートレックに出てきそうな奴にしか見えなくなったので止めときました。

e0162768_10562972.jpg

それと、ニコンのアクセサリーが面白かった。

バッグ類の殆どがポーターとのコラボで、高目の価格設定。

高いけどカラフルなストラップはちょっと欲しくなりました。

MILLETとのコラボウエストバックも、もう少し容量があれば欲しかったです。



暑いから秋服見せられても買う気しないなぁってボーっとしてたら

LLビーンのハンタートートを買い忘れてしまった。
[PR]

by bicyclelife | 2010-09-12 11:00 | 進捗