<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

ブルブルコッシー と くねくねサボさん

e0162768_22535331.jpg

奥さんのお姉ちゃんからのプレゼント。

コッシーはおにぎり引っ張ると、ブルブルしながらしゃべります。

サボさんはつま先を押すと、くねくねしながら歌います。
[PR]

by bicyclelife | 2010-08-30 22:54 | TOY
2010年 08月 29日

駿河平自然公園  (湧水巡り2/2)

e0162768_21423026.jpg

ここは水遊びというより、沢登りです。

久しぶりに沢蟹を見ました。

釣り橋とかあって大人でも楽しい。
[PR]

by bicyclelife | 2010-08-29 21:58 | 進捗
2010年 08月 26日

しらたき公園  (湧水巡り1/2)

実家のある三島市は「水の都」って呼ばれるだけあって

市内 至る所で水が湧いてます。

大概が公園になっていて、綺麗に整備されているので水遊びには最適。
e0162768_20552541.jpg

駅から少し下ったとこにある しらたき公園。

冷たくて気持ちいい。
e0162768_20555246.jpg

湧き水なので生臭は一切ありません。

e0162768_20565843.jpg

今年は湧水量が多いとの事です。

富士山は偉大です。
[PR]

by bicyclelife | 2010-08-26 20:57 | 進捗
2010年 08月 24日

三島大社の祭

今年は休みの都合がついて、地元の祭りに行けました。
e0162768_2265143.jpg

三島大社の夏祭りってのは それなりに規模が大きくて

源頼朝の行進イベントには石田純一や、照英、赤井英和が頼朝役として参加したりします。

予算の都合でしょうか、今年は半田でした。

e0162768_2219830.jpg

息子もシャギリに大興奮でした。


流石に特攻服のヤンキーとかはもう居ないんですね。
[PR]

by bicyclelife | 2010-08-24 22:20 | 進捗
2010年 08月 21日

ラーメン JACK

e0162768_026135.jpg

実家帰省時に行った、清水町の「JACK」。

つけ麺 全部のせ。

ウマイ。

スープの中は邪魔になるくらい具沢山。


つけ麺の大盛はタダってルールが出来てもいいと思う。
[PR]

by bicyclelife | 2010-08-21 00:30 | FOOD
2010年 08月 15日

富士サファリパーク

正直なところ、どうなんだろうという不安を抱きながら富士サファリパークへ。

初っ端、猛獣ゾーンで不安は吹き飛びました。

e0162768_22492773.jpg

ライオン。

確かに群れる動物だけど、エリア内にライオン居過ぎ。

e0162768_22533468.jpg

緊張感高まる看板。
e0162768_2254138.jpg

の割にかわいい事してるトラ。

e0162768_22552663.jpg

草食動物ゾーンの方が迫力ありました。

e0162768_22563092.jpg

こんなんとか。
e0162768_2256511.jpg

こんなんとか。


動物園よりも、「何処に居るんだろう」と探す時の緊張感が全く違います。

サファリパークはお薦めです。

子供が小さくて断念した、ウォーキングサファリや

事前予約しとけばよかったジャングルバスも間違いないと思います。

ディズニーランド並にラインナップされたオリジナルのお菓子も面白いです。
[PR]

by bicyclelife | 2010-08-15 22:47 | 進捗
2010年 08月 15日

魚啓

e0162768_225499.jpg

山で海鮮を食べさせる御殿場の「魚啓」へ。

e0162768_251058.jpg

20種類以上のネタが入っているであろう海鮮丼。

ネタは新鮮でウマイ。

ただ、海鮮丼って食べ方がよく分からない。

e0162768_264572.jpg

お寿司(並)。

山だけど何故か旨い。

ネタがデカ過ぎる。

e0162768_281282.jpg

天丼。

これイチオシ。


全メニューデカ盛です。

かき揚は、直径40cmを超えます。

大きさの意図はまったく分かりませんが、

注文しているフードバトラーがいらっしゃったので実物を見れました。

なんだか長生きできそうな気がしました。
[PR]

by bicyclelife | 2010-08-15 02:16 | FOOD
2010年 08月 11日

炭酸水

随分前にイタリア旅行した時は、

こんなもん常時飲むなんて どうかしてるぜって思いました。

でも、最近好んで飲んでます。

e0162768_2143937.jpg

イタリアのガッサータ「サンペレグリノ」

高級感のあるラベルですがコストコで60円程です。


夏には炭酸水が爽快感が得られ、元気も出ていいです。
[PR]

by bicyclelife | 2010-08-11 21:11 | スポーツ
2010年 08月 09日

Kanye West POWER


ルネッサンス的
[PR]

by bicyclelife | 2010-08-09 22:42 | MUSIC
2010年 08月 07日

水着でサイクリング

e0162768_2117356.jpg

patagoniaの水着をAMAZONで買いました。

事前に直営店で試着してたのでサイズの心配なし。

このサーフショーツにはインナーが無い。

「サーファーってのはワイルドだからノーパンなのか?」って

サーファーの義弟にマジで聞いてしまった。

「インナー履いてるよ」ってそりゃそうだ。

で、普段履きにも使えるって事なので、これ履いてサイクリング。

汚い川 ワースト5にノミネートした鶴見川を下って
e0162768_213262.jpg

鶴見の海釣り公園へ。

海は汚いけど、景色は綺麗。


[PR]

by bicyclelife | 2010-08-07 21:20 | ファッション