Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 27日

How do you like Wednesday?

e0162768_2218815.jpg

仕事中、山ちゃんからメールが届く。

「あの4人が旅に出たぞ」

慌てた。

正直、事件だ。

とにかく嬉しい!!


[PR]

by bicyclelife | 2010-07-27 22:35 | 未分類
2010年 07月 25日

Swedish House Mafia


One (Your Name) feat Pharrell
[PR]

by bicyclelife | 2010-07-25 11:08 | MUSIC
2010年 07月 24日

鼓月

e0162768_1975427.jpg

千寿せんべいで有名な京都の「鼓月」。

婆ちゃんが お得意さんで、そういう人たち限定のお菓子を買う機会があるそう。

今回はタイミングよく、そのお菓子をもらうことが出来ました。

e0162768_19828100.jpg

厳選素材で作る ようかん? 小豆よせ? 1つ700円!?。

確かに、上品な甘さ、しっかりしたお豆で美味しい。

涼しいロケーションで食べれば更に乙だなって味。

常時、食べるようなもんじゃないから

たまの贅沢に、味と値段を噛締めながら食べる。
[PR]

by bicyclelife | 2010-07-24 19:09 | FOOD
2010年 07月 24日

IL BISONTE

e0162768_0323466.jpg

ボーナスで財布を新調してもらいました。

トゥモローランド企画の、オーストリッチ風。
[PR]

by bicyclelife | 2010-07-24 00:32 | ファッション
2010年 07月 21日

M.O.P




[PR]

by bicyclelife | 2010-07-21 23:02 | MUSIC
2010年 07月 18日

表参道

e0162768_22373930.jpg

表参道にあるクレヨンハウスに息子のおもちゃ・本を見に行きました。

e0162768_22381338.jpg

このお店には、オーガニック料理をブッフェ形式で

食べさせてくるレストランもあるんですけど

そこは小さい子供でも食べれる料理を出してくれるので非常に便利です。

子供の食べるものってお弁当だったりで大変なんですよね。

e0162768_2239691.jpg

で、「がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん」を買ってみました。

「がたんごとん がたんごとん」の続編として23年ぶりのリリースだそうです。

続編は何故かワンコインで買えます。

e0162768_22394180.jpg

それとコマ。

右(だったかな)は一応ネフ社製。

e0162768_22403285.jpg

その後、久しぶりに原宿を歩いてみました。

BSで、ナルゲンのボトルとケースを半額で購入。

持ち歩くには この大きさがベストですね。

HPでは、AIR MOCが再販だかで 店にいるお客さん全員が試着してました。

AIR MOCって高いんでね。5000円位だと思ってました。




e0162768_2241215.jpg

しかし、原宿エリアからずいぶんと若者が減ったもんです。
[PR]

by bicyclelife | 2010-07-18 22:42 | 進捗
2010年 07月 10日

うぬぼれ刑事

e0162768_22333927.jpg

TBS 「うぬぼれ刑事」。

とんでもないドラマが始まった。

クドカン、長瀬、西田で間違いないとは思ってたけど ここまでスゲーとは。。。

マイボス マイヒーローを 超える勢いすら感じる。
[PR]

by bicyclelife | 2010-07-10 22:38 | 映画・TV
2010年 07月 10日

洋服はコストコで買います

久しぶりに行ったら、パタゴニアのTシャツとJKTが売ってました。

もちろんアメリカンプライスなので半額。
e0162768_0261342.jpg

2500円でTシャツを購入。

レインシャドーも18000円、トレントシェルJKTなんか9800円。安。

秋口に買おう。

パタゴニアってサイズに日本企画とかあるわけじゃないので

この値段見ると日本の直営店では買えなくなります。

実際、AMAZONとかL-Breathは並行輸入して販売してますしね。

e0162768_0274521.jpg

マクラーレンのベビーカーも安く売られてました。

VOLOって軽量モデルなんですが、買わずに帰宅し奥さんに報告したら

何故買ってこない?と言われ、翌日 買いに走りました。。。

VOLOってモデルは、28000円から18000円に価格見直しされたんですが

それでも5000円ほど安く買えました。

e0162768_0282498.jpg

ダウニーの黒。いい香りです。

満員電車に優しい。


いい買い物ばかり出来るわけでもないです。。。

冷凍用のZIPLOCを買ったつもりが、サンドイッチ用・・・

これが、どうしようもなく汎用性がない。

もちろん大量です。。。
[PR]

by bicyclelife | 2010-07-10 00:29 | ファッション
2010年 07月 09日

ヒゲ ヒートに移籍

e0162768_2120573.jpg

ウエイドが残留、ボッシュ加入

先の二人が「ヒゲが来るなら給料少なくていいよ」で

ヒートにとんでもないBIG3が誕生。

これで、HCがパット・ライリーなら可能性ありそう。

しかし、ナショナルチームのスタメンみたいだな。


嫌いだけど、ブーザーのブルズ移籍は好印象。

もっと嫌いな、アマレのニックス入りはどうでもいい。
[PR]

by bicyclelife | 2010-07-09 21:21 | スポーツ
2010年 07月 03日

Alicia Keys


Doesn't Mean Anything
[PR]

by bicyclelife | 2010-07-03 22:57 | MUSIC