Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 28日

押し車 と 親父の車

e0162768_23124431.jpg

つかまり立ち、伝い歩き、空気清浄機との相撲が始まったので

BRIOの押し車を買ってみました。

見た目カワイイし、玩具入れにもなるので大人は気に入ってます。

当の本人は、まだまだ使いこなせていませんが、直に暴走行為におよぶでしょう。



親父も車を変えて見せに来た。
e0162768_23144387.jpg

ボタンばかりの操縦席と、走行時の静寂性には驚かされました。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-28 23:23 | CAR
2010年 03月 21日

葛西臨海水族館

e0162768_2216829.jpg

暖かかった日曜日、葛西臨海水族館に行って来ました。

e0162768_22164614.jpg

ここは このガラスのードームと

e0162768_22182578.jpg

マグロがシンボルですね。

以前より マグロの迫力が増してた気がします。マグロがサイズアップしたのかなぁ。

遠目に見ると空飛んでるみたい。

e0162768_22214088.jpg

出入り口の水槽では、シュモクザメといわしが飼育されているのですが

帰る時、いわしがゴッソリ増えてて シュモクザメが端に追いやられてました。

多少食えよって。



ホントに天気が良かったので公園を散歩しながら帰宅。

e0162768_22273756.jpg

クリスタルビュー(?)って展望施設。

e0162768_22282142.jpg

菜の花も植えられてて春を演出。

水族館も安いし、海沿いの公園で芝生もあるし、子供つれて遊びに行くのに丁度いい。

桜並木があったので来週は凄そうだ。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-21 22:12 | 進捗
2010年 03月 15日

赤レンガと野毛山動物園

天気と家族の体調が良好だった週末、久しぶりに出かけました。

まずは、ダイニングチェアを買いに赤レンガへ。

赤レンガ手前のサークルウォークって歩道橋て何なんだろう。
e0162768_22305234.jpg

しかし、赤レンガってとこは眺めがいい。
e0162768_22313082.jpg

ランドマークってかっこいい。

反対の大桟橋には飛鳥(?)風なデカイ船が停泊してました。

見にいきたかったけど、混んでそうだし時間ないしで野毛山動物園へ。

野毛山動物園は無料の動物園なんですが、

ライオン、トラ、クマ、オジャガといった猛獣が身の危険を感じる距離で見れます。
e0162768_22333784.jpg

そもそも、動物園に出かけたのは、息子のアレルギー対策です。

1歳になるまでに動物園に連れて行くとアレルギー対策になるって

役所や病院で言われるみたいです。

動物園のあの臭い、あれって諸々ウイルスみたいで

体に入れて抵抗力をつけるって事らしい。

楽しんだのは大人の方でした。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-15 22:28 | 進捗
2010年 03月 14日

ORANGE MINT

e0162768_2228865.jpg

子供の薬みたい。

気が向かないと買わないと思う。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-14 22:30 | FOOD
2010年 03月 13日

最近読んだ本

e0162768_23451456.jpg

無痛 / 久坂部 羊

登場人物にどうしようもない男がいて、そいつが書く手紙と好物の焼酎プリンの件が笑える。

ボリュームがあってジットリした内容ですがサクッと読めて非常に面白い。


e0162768_23455512.jpg

犯人に告ぐ / 雫井 脩介

終盤の盛り上がりと読了感の良さから「まあまあ」。ちょっとダレる。

「火の粉」と同じ作者の作品とは思えないです。 警察物です。

e0162768_23461979.jpg

幽霊人命救助隊 / 高野 和明

自殺者がお化けになって自殺志願者を説得するってコミカルな内容なんですが

とにかく疲れました。。。

別に読みにくいわけでもないんですが、ファンタジーな内容が幼稚に感じたのかなぁ。

はぁ 疲れた。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-13 00:01 | BOOK
2010年 03月 12日

Kingsoft Internet Security

e0162768_2328821.jpg

Kingsoftって中国の会社で 胡散臭い名前ですけど問題ないですよ」

「なんつっても タダですからねぇ」

って一緒に働いてる おっさんが教えてくれたので使ってみることにしました。

そもそも、こういうソフトの恩恵にあずかった記憶がないので何とも言えませんが

ノートンより軽いのは間違いないと思います。

広告をチラホラとポップアップする事で無償を実現してるみたいです。

使ってく上で、その辺どう感じてくかだと思ってます。


ノートンをアンインストールする時、なんだか気持ちよかったのは何でだろう。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-12 23:28 | エレクトロニクス
2010年 03月 08日

博多あまおう

e0162768_12144593.jpg

ここまでくると イチゴっぽい何かですよ。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-08 12:18 | FOOD
2010年 03月 07日

借りたマンガ

e0162768_1452443.jpg

今月はスゲーよって山ちゃんから借りました。

ホントスゲー。アリガト。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-07 14:53 | BOOK
2010年 03月 06日

借りたCD

久しぶりに友人から借りたCDが外れなしでした。

自分の趣味を考慮してくれてるから当たり前なんですけど。。。

e0162768_226665.jpg

Charizma & Peanut Butter Wolf

e0162768_2271571.jpg

Dam-Funk

e0162768_227454.jpg

Diamond District

e0162768_2281176.jpg

Fela Kuti

e0162768_22856100.jpg

INO hidefumi

e0162768_2293198.jpg

玉置浩二

e0162768_2210301.jpg

King Midas Sound

e0162768_22111046.jpg

Oddisee


Gipsy KingsのBESTも借りたんですけど

そん中に「Hotel California」のカヴァーが収録されてて

聞いたら元曲聴きたくなったので


[PR]

by bicyclelife | 2010-03-06 22:17 | MUSIC
2010年 03月 06日

月島 能登

現在の勤務地が勝どきなので、友人との飲み会を月島に設定。

月島っつったら「もんじゃ」でしょって事で、以前 同級生に教えてもらった

能登」って店に行ってきました。

今まで もんじゃってどうでもよかったんですけど、ちょっと変わりました。おいしいです。

e0162768_9531398.jpg

チャーシューとコロッケがおすすめ。(←もちろんもんじゃです)

ビールの異常な冷え方もよかった。


もんじゃのチビチビ食べるスタイルって、いい感じで酒が進むわけで。

気づいたら、酔っ払って猥談に花を咲かせてた。

楽しい。もんじゃ。

e0162768_956121.jpg

飲む前に「ウコンの力」飲んでるんですけど、次の日が楽なので感心してます。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-06 09:59 | FOOD