<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 27日

AIGLEのモコモコ帽子

e0162768_23161135.jpg

息子の冬支度です。

AIGLEの可愛すぎる帽子。

クレイジーパターンと耳付ってのは乳幼児の特権な気がします。
[PR]

by bicyclelife | 2009-10-27 23:19 | 子供
2009年 10月 23日

おもしろかった本

e0162768_214386.jpg

ジウ / 誉田 哲也

若者に人気の誉田さん、ストロベリーナイト同様にジウもおもしろかった。

展開はもちろんですけど グロイ描写が好き。

俺ってそっち系なのかなぁって「殺人鬼 / 綾辻行人」を試してみましたけど

グロ過ぎて読めたもんじゃなかったです。

e0162768_2164756.jpg

イン・ザ・プール / 奥田 英朗

精神科医 伊良部シリーズの第一弾。患者毎の短編です。

どうしようもない患者の滑稽っぷりがたまらなく気持ちいい。

久しぶりに「次は?次は?」ってなりました。

続編が「空中ブランコ」、その続編が「町長選挙」なんですよ。

最寄のブックオフで105円コーナーに「プール」と「町長」、「ブランコ」は400円って・・・

先のジウも3部作なんですね。やっぱり1・3が105円で真ん中500円・・・

おいー。

e0162768_2193832.jpg

さまよう刃 / 東野 圭吾

東野っぽくなかったです。だからって訳じゃないけど面白かった。

映画のキャスティング知らないけど、寺尾が長峰ならハマってんなぁって思います。

オチがよかったなぁ。
[PR]

by bicyclelife | 2009-10-23 21:12 | BOOK
2009年 10月 17日

キリン一番絞り

e0162768_223683.jpg

昔 親父が好んで飲んでた。

飲みやすい。

上手く絞れてるんだと思う。
[PR]

by bicyclelife | 2009-10-17 22:05 | お飲み物
2009年 10月 13日

U字LOCK

e0162768_20502834.jpg

ちょっとその辺用の鍵です。

ステッカーカスタマイズしてみました。

e0162768_2054134.jpg
e0162768_20542861.jpg


もったいなくて「パイ食わねぇか」は貼れなかった。。。
[PR]

by bicyclelife | 2009-10-13 20:56 | チャリ
2009年 10月 12日

櫻坂

e0162768_23343152.jpg


つけそば。

つけ麺っていうのは、麺が勝負何だろうな。喉ごしとか風味とか。

そういった意味でも ここのは旨かったです


勇気を出して「スープ割下さい」って言えた。
[PR]

by bicyclelife | 2009-10-12 23:40 | FOOD
2009年 10月 11日

息子のフリーススーツ と 僕のズボン

e0162768_1450430.jpg

TNFのフリーススーツ。フードの耳がなんともかわいい。

e0162768_14553194.jpg

かわいさのあまり自分も調子にのって ネイビーのチノパンと

e0162768_14572924.jpg

MIXなソックスを買っちゃいました。
[PR]

by bicyclelife | 2009-10-11 15:21 | ファッション
2009年 10月 09日

アサヒ本生アクアブルー 

e0162768_2243325.jpg

アクアブルー

結構 旨い。
[PR]

by bicyclelife | 2009-10-09 22:05 | お飲み物
2009年 10月 01日

とらや工房

e0162768_2101833.jpg

御殿場アウトレットへの裏道沿いにある「とらや工房」。

e0162768_2104690.jpg

e0162768_211453.jpg

竹林に囲まれた敷地内は緑豊かで癒しの空間。

e0162768_2122535.jpg

和モダンな建物もなんだか大人な雰囲気です。

建屋内のイートインスペースは景観の気持ちよさから何時間でも留まれそう。

ファミレスのコーヒーみたいにお茶のおかわりは自由らしいです。


「赤飯大福」「どらやき」「きんつば」を買って帰りました。

e0162768_2125377.jpg

食欲に任せて貪り食ったので記録に残せたのは「きんつば」のみ。
[PR]

by bicyclelife | 2009-10-01 21:04 | FOOD