Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 27日

King of Pop



ありがとう
[PR]

by bicyclelife | 2009-06-27 08:19 | MUSIC
2009年 06月 23日

世界ふれあい街歩き

e0162768_21435133.jpg

海外に行った気になれるこの番組のファンです。

先週、主要ナレーター(矢崎滋、桂文珍、林隆三、中嶋朋子、牧瀬里穂)を

スタジオに招いて3時間スペシャルが放送されたんですが これがヤバかった。

ナレーションを即興でって企画の、林と中嶋のスキルが半端なかったり

何気なく横切る電車も実は緻密な計算で成り立ってたり

この番組を面白く感じる理由が解った気がしました。


スペシャルの流れなんだと思うんですが 今週は毎日23時から3回分

リクエスト上位作品とナレーターお勧め作品を放送してます。

レコーダーがデジタル対応してないのが痛い・・・



[PR]

by bicyclelife | 2009-06-23 21:46 | 映画・TV
2009年 06月 21日

papabubble

e0162768_2324333.jpg

中野のpapabubbleの飴ちゃんを山ちゃんに貰いました。

かわいくって食べれません。
[PR]

by bicyclelife | 2009-06-21 23:26 | FOOD
2009年 06月 15日

コカ・コーラ カテキン プラス

e0162768_2254477.jpg

コカ・コーラも思い切った味で勝負してきたなぁ

って楽しみにしてたんですけどねぇ・・・普通のコーラでした。

Green Tea Flavorって所詮「風味」ってことなんでしょうけど

自分の舌が馬鹿舌なのか、全く緑茶を感じれません。


こうなってくるとペプシの「シソ」に期待しちゃいます。

「キュウリ」「ブルーハワイ」と夏のペプシは裏切りなしですから。

e0162768_228755.jpg

しかしアジサイが綺麗です。

アジサイの色は土の酸性度に依存するんだって

リトマス試験紙の授業時に知ってたらもっと興奮したかも。

いや、ガキじゃしないな。
[PR]

by bicyclelife | 2009-06-15 22:09 | FOOD
2009年 06月 14日

The-Dream >>> BEP

最近借りた2枚。

e0162768_1005045.jpg

BEP / THE END

KANYEの808を明るく、よりエレクトロにした感じ。ボーカルエフェクトバキバキ。

DAFTPUNKだよってもわかんないくらいの曲があったり

90年代エレクトロな曲があったり、とにかくピコピコです。

自分にはちょっと疲れます。

「I Gotta Feeling 」は好きですが、リリースが夏なんだから

前作でジャック・ジョンソンとやった「Gone Going」

みたいなイメージのアルバムにして欲しかった。


e0162768_1012227.jpg

逆に、ルックスと声のギャップがデカイ The-Dreamの

「Love vs Money」がとんでもない名盤。CLASSICだ。

REVIEWは砂漠のところで。Radio Killa~♪
[PR]

by bicyclelife | 2009-06-14 10:02 | MUSIC
2009年 06月 08日

Fleet Foxes


[PR]

by bicyclelife | 2009-06-08 22:54 | MUSIC
2009年 06月 03日

GRAMICCI パッチワーク

e0162768_21175481.jpg

何年も前からパッチワークの短パンが欲しくって

毎シーズン、セール時期に探しては品切れの繰り返し。

パッチワークに関しては なんでか奥さんも肯定的で

今年は早く買いなよって早々に許可を貰っての購入。

取り扱い点では既にサイズ欠けが発生していて

1件目に行ったチャムスショップではごめんなさい。

2件目の”チャライ”アウトドア屋で無事購入。


なんだか、アウトドアブランドっていいなぁ。


子が出来ると、親は機動力重視、子がお洒落をすればいい。
[PR]

by bicyclelife | 2009-06-03 21:19 | ファッション