Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 23日

BBゴロー


砂漠がこのネタは発明だと言ってましたが 確かにそうだと思います。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-23 22:53 | 映画・TV
2009年 02月 21日

渋谷界隈

寒かった土曜日、奥さんの弟が遊びに来たので付き添い。

e0162768_21152879.jpg

汗だくになりながら「喜楽」で腹ごしらえ。ラーメンってホントにうまい食べ物です。

e0162768_21175246.jpg

遊歩道歩いてたらグレゴリーの外に目を惹く案内が

アウトドアブランドと山の案内。
e0162768_2119157.jpg

洒落がきいてます。

弟がFinalSaleで大暴れする中、初めてH&Mに行ってみました。

予想以上に楽しかったなぁ。

e0162768_21275020.jpg

折り返すと自転車向きなチノパン買いました。


タワレコでかかってた Michi の ChaNge the WoRLd。いいぜ。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-21 21:13 | 進捗
2009年 02月 18日

NBA ALL-STAR 2009

今年のALL-STARは面白かった。

とにかく印象に残った事を箇条書きに(文章にするの下手なので・・・)


・フェニックス開催とはいえ、やり過ぎ感が面白いシャックのポッピングダンスショー。

・ゲームでもシャックが中だるみする時間帯を大いに盛り上げた。

・1Q、ハワードのDUNK後のEASTメンバーのリアクション。(特にレイ・アレン)

・コービーの綺麗なバスケット。

・レブロンのダブルクラッチ。

・ロイの得点力。

・CP3のトリッキーなゲームメイクとアリウープ。

・北原さんの補足情報。

・AIの坊主頭。

ってな感じでWESTの選手に目がいきました。


コービー、レブロン、ウエイド辺りの個人技も確かに見ごたえがあるんですが

アシストで魅せてくれるCP3みたいな選手がもう何人か入ってたら

更にズッコケリアクション連発だったと思います。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-18 21:00 | スポーツ
2009年 02月 14日

チケット争奪戦

バーレーン戦のチケットを確保すべく朝6時に起床。

7時には自転車で川崎へ。

冷たい階段で東野圭吾を読む事1時間半 ぴあの15番整理券獲得。

自分より前に並んでたのがユニコーンとフロンターレのファンばっかりでヤキモキ。

でも何とかチケット確保。

しかし、Jリーグって凄いんですね。驚きました。

整理券1番の人(多分フロンターレのサポ)がawayのチケットを買おうとしたんですけど

売り切れだって言われてました。確かにawayだから座席数は少ないんだろうけど

発売と同時に売り切れって・・・


e0162768_2324377.jpg

今日は暖かくて自転車日和でした。花粉が厳しかった。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-14 23:26 | 進捗
2009年 02月 13日

FAT SPORT

FATのスポーツをテーマにしたライン「FAT SPORT」。

ラルフのポロスポーツって感じなんでしょうかね。

スポーツオーソリティーとの共同ブランドで販売はオーソリティーのオンラインと特定店舗のみ。

センター南が取り扱い店舗になってたので見に行ってみました。

本家よりちょっと安目の価格設定。BAG類が充実してて「カワイイ」って印象です。
e0162768_21413951.jpg

自転車モチーフのTシャツがあったので買ってみました。

パーカーも買おうかなぁ。。。
e0162768_21421327.jpg

先着30名のエコバックがもらえました。ラインがスタートして大分経つのに。。。

って知らない人が見たら なんだこりゃですよねぇ。

NIKEとかアディダス買いにきた人には見向きもされないのは当然か。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-13 21:42 | ファッション
2009年 02月 12日

日本 vs オーストラリア

e0162768_23545867.jpg

会社のメンバーに誘われたので、スポーツ観戦に挑戦して見ました。

楽しい、最高に楽しい。大興奮だ。

試合はスコアレスドローで残念でしたが

玉田、田中、内田、中澤 辺りが運動量豊富でいい仕事してたと思います。

e0162768_01220.jpg

巻きだして欲しかったなぁ。泥臭いヘディング見たかった。


いやぁ~完全にハマりましたね。来月のバーレーンも行こうと思います。


会社の子が「これ持ってきたんで是非来てください」って・・・
e0162768_05301.jpg

すれ違う人、必ず2度見でした。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-12 00:09 | スポーツ
2009年 02月 08日

箱根旅行 ~保養所のイタリアン~

美味いと噂では聞いていた 宿泊した保養所の晩御飯。想像以上に美味かった。

何点かご紹介します。
e0162768_23151794.jpg

アンティパスト。鯖好きなので手前の鯖がストライク。
e0162768_231719100.jpg

これが美味かった。平目を壺状に揚げて中に魚介のクリームソース。
e0162768_23193733.jpg

フォルクスとは比べ物にならないくらい美味い肉。
e0162768_2320847.jpg

バレンタインね。

この他にも何皿か美味い料理が堪能できました。


硫黄臭い温泉にも入れたし 大満足の旅行でした。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-08 23:12 | 進捗
2009年 02月 08日

箱根旅行 ~彫刻の森美術館~

近場ですけど、箱根に泊まってきました。

健保の保養施設をフル活用して1人8000円の旅行です。。。

唯一の観光「彫刻の森美術館」。

芦ノ湖界隈は地元みたいなもんなので・・・

静岡ローカルの天気予報といえば彫刻の森美術館。

トゥルトゥートゥ・トゥトゥトゥルトゥール♪

e0162768_2313583.jpg
e0162768_23285.jpg
e0162768_2321849.jpg
e0162768_2322730.jpg

ココって屋外展示がメインなので、天候に恵まれて助かりました。

遊べる作品ってのが何点かあって美術館なのに子連れでも楽しめる工夫がされてます。

30オーバーの私も子供に混じって遊んでたので・・・子供はたまらないはずです。

それなりに歩くので運動にもなります。足湯もあったりホントに結構楽しめます。

保養施設割引使って1600円→350円。安!!
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-08 10:04 | 進捗
2009年 02月 07日

帰省

旅行ついでに実家に帰省しました。

e0162768_21422011.jpg

焼イモ食べたり

e0162768_21433319.jpg

友達のいるネッツでオイル代えたり

e0162768_21441776.jpg

アウトレットでビームスのドレスシャツを3800円で買ったり

e0162768_2145445.jpg

小学校からの友人が、痔の手術をする事になったりしました。

救急車で運ばれたって事より、中学校から苦しんでたって事に驚いた。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-07 21:40 | 進捗
2009年 02月 05日

GORO'S DINER

先日、仕事が半日だったので、宇田川のGORO'S DINERでハンバーガーを食べてきました。
e0162768_22414374.jpg

背の高いハンバーガーです。

残念な事にパティが分厚いわけでなく、野菜のボリュームで背が高いだけです。

むしろパティは小さいくらいかも・・・

味はスパイシー(カレー風味)な調理がされています。

それが好きだって人もいると思いますが私は普通でしたね。

ランチセット1450円。私はかなり高く感じました。

グルメでない私は、とんがりコーンの焼トウモロコシ味を

たくさん買ったほうが得だったなぁと思ったりしました。。。
e0162768_2242869.jpg

[PR]

by bicyclelife | 2009-02-05 22:42 | FOOD