<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 29日

eMC / The Show

e0162768_21195730.jpg

砂漠に借りた 「 eMC / The Show 」 がかなり良かった。

4人のMC、それぞれがどれくらい有名なのかとか全然知りませんけどねぇ。

とにかくいいわけで、去年聞いてたらBEST3に入れてましたよって感じ。

他にもサ上とロ吉等々借りたんですけど・・・コレがダントツでした。





yahooSportsのNBAが見難くなって最悪!!
[PR]

by bicyclelife | 2009-01-29 21:30 | MUSIC
2009年 01月 28日

HALCALI / long kiss goodbye



レコーディングダイエットしてる二人が「いい歌だ いい歌だ」って言ってたけど

ホントに切なくていい歌だ。
[PR]

by bicyclelife | 2009-01-28 22:11 | MUSIC
2009年 01月 27日

最近読んだ本

e0162768_2317451.jpg

株価暴落 / 池井戸 潤

大手スパーがテロの標的となり株価が暴落。
金融モノが苦手な私でも、ほぼ推理小説という事もあり楽しく読めました。
今の不況下で読むとひやひやしますけどね・・・


e0162768_2318227.jpg

冤罪者 / 折原一

前半は冤罪に関する話なんですが、後半はドロドロで滅茶苦茶になってきます。
ただ、その滅茶苦茶なのが面白くって癖になるっていうかなんていうか。いいんですよねぇ。
この後、東野圭吾の甘酸っぱい青春モノを2冊ほど読んだんですが
物足りないったらなかったです。
[PR]

by bicyclelife | 2009-01-27 23:21 | BOOK
2009年 01月 23日

花粉症

自分は1月に入ると鼻呼吸が出来なくなります。

人質に捕らわれてガムテープを口に貼られたら死にます。

ので 耳鼻科に行って来ました。

正直、診察なんて いらなくて薬だけ処方してくれりゃいいんですが

シーズン初回はそういうわけにもいかず、

「早い時期から薬を飲み始めると全然違うからねぇ。偉いですねぇ。」

なんて幼稚園児のように誉められてきました。
e0162768_23284863.jpg

で抗アレルギー薬を処方され 服用してるのですがやっぱり眠くなる。

電車で推理小説読んでるときが一番幸せなのに眠気に勝てない。

非常に残念だけど、飯食いながら溺れるよりましかと諦めます。


砂漠が最近 日本語ラップ聞いてるって話になって

聞きたくなったけどやっぱりipodに入ってなくて帰宅後すぐに聞いた曲。

BUDDHA BRAND / DON'T TEST DA MASTER

CLASSIC
[PR]

by bicyclelife | 2009-01-23 23:29 | 進捗
2009年 01月 20日

ECOと生活費削減

ECO活動すると自然と生活費削減に繋がるわけです。

シャワーを出しっぱなしにしないとか、電気をマメに消すとか、死んだように生きるとか・・・

自分の場合はECOなんてかっこいいもんじゃなく、単純に生活費の見直しなんですが

なかなか無駄で削れそうな事ってないんですよね。

既に死んだように生きてるからかもしれませんが。。。

唯一、携帯電話のもろもろは見直すと無駄が多い。(自分の場合ですよ)

先日、馬鹿みたいにパケット代を支払ってる事に気付きパケ放題ダブルに変えたんですが

その他にもオプションパック(留守電・キャッチ・メロディコール・転送電話)ってのに

いつの間にかチェックが付いてることがわかりました。でなんだっけ?って。

e0162768_16355895.gif

上記を個別契約するよりパックで契約した方が割安ですって事なんですけどね・・・

留守電もキャッチも使った事ないわけですよ。そんな人気者じゃないし。

メロディコールは一度友人から苦情が来ました。転送電話??。

奥さんの契約状況も確認しないと。


どうしようもない話になったのでECOに戻って

プリウス新旧併売」でホンダ対応ってどうなの?

e0162768_16445489.jpg

[PR]

by bicyclelife | 2009-01-20 16:44 | 進捗
2009年 01月 12日

HPのニット

久しぶりにユニクロ以外の洋服買いました。

e0162768_22364423.jpg

HPPのVネックニット。セールで半額でした。

買い物するとおまけで
e0162768_22382875.jpg

鞄の握りに付けるのを貰えました。売れなかったんでしょうねぇ。。。

弟の買い物に付き合っていたのですが、吉祥寺に用事があって井の頭線に向うと

e0162768_22391914.jpg

岡本太朗の「明日の神話」がマークシティーの連絡通路に展示してありました。

圧巻です!!ピカソのゲルニカみたいですね。



しかしガソリンの値段 どうなってんのよ。
e0162768_22434968.jpg

ホントにスゲー金持ちにもてあそばれてるんだろーな。。。
[PR]

by bicyclelife | 2009-01-12 22:45 | ファッション
2009年 01月 09日

MARVIN WINANS JR

砂漠に教えて貰いました。

なかなか 癖になるシットトラックですよ。



砂漠はアントワン・ウォーカーに似てるって言うんですが、自分はニックス辺りにいそうなGに見えます。
[PR]

by bicyclelife | 2009-01-09 11:59 | MUSIC
2009年 01月 07日

私的2008 BEST3 (aru-leo )

どっぷり韓流のaru-leoの08BESTはこちら→

②東方神起 / どうして君を好きになってしまったんだろう?



この東方神起の歌は私も好き。エアーボーカルしたいw
[PR]

by bicyclelife | 2009-01-07 22:03 | MUSIC
2009年 01月 06日

ベアブリック17

e0162768_21432872.jpg

ダブりを貰いました。
[PR]

by bicyclelife | 2009-01-06 21:44 | TOY
2009年 01月 03日

白糸の滝

初詣の後、少し登って白糸の滝へ。

e0162768_20395524.jpg

遠目でも

e0162768_2040591.jpg

近くでも綺麗。

この滝は ホントにいい滝だ。


e0162768_20413769.jpg

丑年だからってわけじゃないけど 帰りに井出牧でアイス食べて帰宅。

久しぶりの観光で面白かった。
[PR]

by bicyclelife | 2009-01-03 23:38 | 進捗