Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スポーツ( 26 )


2009年 03月 29日

日本 vs バーレーン

埼玉は浦和美園駅まで行ってきました。

e0162768_19355441.jpg

サッカーの為だけの駅です。しかし遠い。。。

e0162768_19365926.jpg

さいスタってのはサッカー専用スタジアムなんですね。知らなかった。

確かに日産より見やすかったです。

e0162768_19382755.jpg

試合はファンタジスタのFKで日本が勝利しました。

初めて得点シーンを見れましたが、皆それを見に来てるだけあって大盛り上がりで楽しい。

ただ、緊張感がなく あの柳沢を思い立たせるようなプレーが出たりと締まりのない試合だったです。

あのWBCの後だと仕方ないかなぁ。

それと寒すぎ。何が桜は20日頃には咲いちゃうだ。きっちり4月じゃないか。



来週末は桜だな。
[PR]

by bicyclelife | 2009-03-29 19:48 | スポーツ
2009年 03月 24日

WBC V2 おめでとう

結局イチロー劇場って事でしたが痺れる試合でした。

TV観戦してたらソワソワ落ち着かなくて、かなり疲れたと思います。

逆に仕事で良かったです。

MVP、松坂ですけど個人的には
e0162768_22844100.jpg

岩隈が素晴らしかったです。

ここ最近、プロ野球なんて全然見て無かったですけど、中嶋、内川とかめちゃくちゃいい選手ですね。

村田もいるし交流戦の横浜vs楽天の試合見たくなりました。
[PR]

by bicyclelife | 2009-03-24 22:11 | スポーツ
2009年 03月 15日

JBL PLAYOFFS

e0162768_0411752.jpg

JBLのPLAYOFFS セミファイナルを見て来ました。(代々木第2体育館)

アイシン(1位)vsトヨタ(4位)

試合前に1stチームの表彰があって田臥選手見れました。
e0162768_0433057.jpg

一番左です。


e0162768_043565.jpg

試合は緊迫感ある展開で面白かったです。

アイシンの方が攻撃の層が厚くて、その差がアイシンの勝ちにつながりましたね。

アイシンの桜木JR選手、網野選手、トヨタのキャンベル選手辺りが目をひきました。

特に網野選手はアップでスゲーDUNKしてました。日本人も凄いですよ。

2500円の自由席で見たんですがコートから近いし何だか自由で快適でした。



それにしても、若くてお洒落な女の子が多くて驚きでした。

サポーター席除けば男より多いんじゃないかってくらいです。


次はbjかな
[PR]

by bicyclelife | 2009-03-15 01:11 | スポーツ
2009年 02月 18日

NBA ALL-STAR 2009

今年のALL-STARは面白かった。

とにかく印象に残った事を箇条書きに(文章にするの下手なので・・・)


・フェニックス開催とはいえ、やり過ぎ感が面白いシャックのポッピングダンスショー。

・ゲームでもシャックが中だるみする時間帯を大いに盛り上げた。

・1Q、ハワードのDUNK後のEASTメンバーのリアクション。(特にレイ・アレン)

・コービーの綺麗なバスケット。

・レブロンのダブルクラッチ。

・ロイの得点力。

・CP3のトリッキーなゲームメイクとアリウープ。

・北原さんの補足情報。

・AIの坊主頭。

ってな感じでWESTの選手に目がいきました。


コービー、レブロン、ウエイド辺りの個人技も確かに見ごたえがあるんですが

アシストで魅せてくれるCP3みたいな選手がもう何人か入ってたら

更にズッコケリアクション連発だったと思います。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-18 21:00 | スポーツ
2009年 02月 12日

日本 vs オーストラリア

e0162768_23545867.jpg

会社のメンバーに誘われたので、スポーツ観戦に挑戦して見ました。

楽しい、最高に楽しい。大興奮だ。

試合はスコアレスドローで残念でしたが

玉田、田中、内田、中澤 辺りが運動量豊富でいい仕事してたと思います。

e0162768_01220.jpg

巻きだして欲しかったなぁ。泥臭いヘディング見たかった。


いやぁ~完全にハマりましたね。来月のバーレーンも行こうと思います。


会社の子が「これ持ってきたんで是非来てください」って・・・
e0162768_05301.jpg

すれ違う人、必ず2度見でした。
[PR]

by bicyclelife | 2009-02-12 00:09 | スポーツ
2008年 11月 23日

やっぱりVC はスゲー男だ


先日、answer3 さんとこでロケッツとブレイザーズの凄い試合が紹介されてましたが

金曜日のネッツとラプターズ戦も凄かったみたいです。

VCとボッシュのスリーの入れあい。最後がVCのDUNKってのがいいじゃないですかぁ。

去年、オールスターに選出されてなかった気がしますけど・・・おかしいでしょ。

やっぱり凄い男ですよ。
[PR]

by bicyclelife | 2008-11-23 18:55 | スポーツ