Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:エレクトロニクス( 14 )


2013年 08月 18日

LED電球

e0162768_231933.jpg

E17のLEDで光量が大きいものを探すと結構高くて

いつ ペイできんのって思う。


コストコで売ってる、この電球は2つで1700円。

色々探したけど最安。
[PR]

by bicyclelife | 2013-08-18 23:03 | エレクトロニクス
2013年 06月 25日

IXY 3

e0162768_217476.jpg

奥さん用のコンデジ。

e0162768_218936.jpg

アウトレットでちょうどいいケースも購入。
[PR]

by bicyclelife | 2013-06-25 21:08 | エレクトロニクス
2012年 01月 02日

i-pod nano

e0162768_8293832.jpg

初代のバッテリー不具合でアップルに送ったら最新のnanoが届いた。

アップルからのお年玉みたいなもんだと思ってる。
[PR]

by bicyclelife | 2012-01-02 08:32 | エレクトロニクス
2011年 07月 24日

acro

e0162768_1513396.jpg

奥さんも同機種に変えたので設定の手間は2倍。

どういうわけか親父も同機種に変えたので、夏休みに同様の設定をもう一回。
[PR]

by bicyclelife | 2011-07-24 15:18 | エレクトロニクス
2011年 06月 08日

Smooth Gestures

e0162768_22364046.jpg

クロムの拡張機能「Smooth Gestures」。

マウスにボタンが少なくて、キー割り当てが出来てなかったけど右ドラックで解消。
[PR]

by bicyclelife | 2011-06-08 22:39 | エレクトロニクス
2011年 04月 10日

Microsoft Security Essentials

e0162768_0212041.jpg


「金払って更新しろ」って お試しマカフィーがうるさいからアンインストール。

今度はMSのエッセンシャルを使うことにした。

もちろん、タダだから。

KingSoftみたいな広告が出ないのがいい。


起動スピードに影響出てないって事は軽いんだと思うけど

実際、本来のセキュリティー機能がどうなのかは知らない。


Win7の場合、エッセンシャル入れるとDefenderを無効化するらしいけど

要はDefenderの拡張版って事なんだろうか。
[PR]

by bicyclelife | 2011-04-10 00:22 | エレクトロニクス
2011年 01月 13日

SONY BDZ-AT700

e0162768_2357575.jpg

ようやっと我が家もレコーダーの地デジ化。

最寄のヤマダで、家電激戦区「池袋価格」で交渉してみたら、

あっさり、それ以上の値引きで拍子抜け。71000の20%。

いや~ ヤマダさん 凄い。



今更ですけど、キーワード登録して、該当番組を自動録画してくれる「おまかせ録画」はヤバイ。

PSP使って録画ソース持ち歩くってデジタル武装的な事しちゃお。

とはいえ、キーワードの大半は息子のNHK教育ですけどね。
[PR]

by bicyclelife | 2011-01-13 00:00 | エレクトロニクス
2010年 06月 12日

EF50mm F1.8 II

e0162768_044726.jpg

欲しかったレンズをお小遣いで購入。

e0162768_052277.jpg

AMAZONのコメントどおり、ラバーのフードつけたらかこいい。

このフード付けるとキャノンのキャップが使えなくて、変わりにニコンのがフィットするんですが

真ん中ツマミ式のニコンのキャップは、非常に使いやすくて◎。
[PR]

by bicyclelife | 2010-06-12 14:12 | エレクトロニクス
2010年 03月 12日

Kingsoft Internet Security

e0162768_2328821.jpg

Kingsoftって中国の会社で 胡散臭い名前ですけど問題ないですよ」

「なんつっても タダですからねぇ」

って一緒に働いてる おっさんが教えてくれたので使ってみることにしました。

そもそも、こういうソフトの恩恵にあずかった記憶がないので何とも言えませんが

ノートンより軽いのは間違いないと思います。

広告をチラホラとポップアップする事で無償を実現してるみたいです。

使ってく上で、その辺どう感じてくかだと思ってます。


ノートンをアンインストールする時、なんだか気持ちよかったのは何でだろう。
[PR]

by bicyclelife | 2010-03-12 23:28 | エレクトロニクス
2009年 12月 10日

IXY DIGITAL 110 IS

e0162768_2259131.jpg

奥さん用のコンデジを購入。

ビックカメラでポイント使って8000円。(店頭価格は15000円位)

この価格で こんな高機能10M機が買えるんですねぇ。

ホント簡単に綺麗な写真が取れるので、奥さんにはピッタリですよ。

見た目もコロッとしててカワイイし。
[PR]

by bicyclelife | 2009-12-10 23:02 | エレクトロニクス