人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Various Culture

bicycleeee.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

京都・大阪 旅行⑤

嵯峨野と言えば、嵯峨野と亀岡を結ぶトロッコ電車と

その線路沿いを流れる保津川の川下りが有名です。
京都・大阪 旅行⑤_e0162768_22594648.jpg


乗り物好きな息子をトロッコに乗せてやろうと朝一で指定席取りに行きました。
京都・大阪 旅行⑤_e0162768_230733.jpg

その甲斐あって 超開放的な特別車両に乗車出来ました。
京都・大阪 旅行⑤_e0162768_2304030.jpg

終始絶景。

保津川下りの船と何度かすれ違い、手を振り合う。車掌(?)おじちゃんのMCも面白い。

そんな雰囲気含めて、TDLのアトラクションの様でした。

1ヵ月後、山が色付く紅葉シーズンには、景色も観光客もとんでもないことになるでしょうね。

息子はというと、トンネル通過が怖かったようで終盤は寝たフリ。

大人は楽しめました。

息子が対象年齢になったら保津川下りもセットでリトライしたいです。

by bicyclelife | 2010-09-25 23:01 | 進捗


<< 京都・大阪 旅行⑥      京都・大阪 旅行④ >>